不動のKDX125SRのレストアを始める前に現状をカクニン
前のオーナー曰く、10年くらい倉庫で眠ってたらしい。
倉庫保管なので、放置年月の割には結構綺麗な印象。 サビも少ないし、シートも極小さな破れのみ。
その他色々チェックしてみます。
外側だけでは判断しかねますが、エンジンもそこそこ綺麗 茶色(透明)のホースはカッチカチ
タンク内には少々錆があるけど、結構綺麗。 ガソリンの腐った臭いもしない。 LLCも妙に綺麗だし、売る前に一度動かそうとしたのかな?
ライトは謎のライトがブーラブラ これは交換ですね。 メーター&インジゲーター無し
この辺は社外品を装着しようかと妄想中。
チェーンてこんなに伸びるんだ!! ってくらいダルンダルン! スプロケットとセットで交換かな
エアフィルター触ったらズボッ!
見た目はこんな感じ。
とりあえず全バラする前にエンジンがかかる状態にしたい。
そこで、圧縮チェック→OK プラグ点火→OK
キャブの状態が謎だけど、燃料いれれば動きそうな気がするので、燃料とオイルを入れて始動してみたらエンジンかかるじゃん!
キャブが詰まってるのかアイドリングは出来なかったけど、とりあえずエンジンはかかった。 俄然やる気がでてきた!
って事でじゃんじゃんバラシていきます。
バイクはド素人&初の2ストエンジンな上に、「レストア」の経験も無いので手探りで作業を進めていきます。 つづく