どうもKDXの調子がイマイチ。
キャブを何度も掃除して、最初よりはかなりマシになってきたもののやはり吹けが悪い。
KIPSはちゃんと動いてるし、エアクリも新品。排気も詰まり無し・・・となると、やっぱりキャブくらいしか思いつかない。 点火系も怪しいかも?
古バイクのレストアが趣味のおっちゃんと話す機会があったので、聞いてみたら「2ストのキャブは何やってもダメな時がある。 新品にしたほうが早いぞな」 だって。 マジかいな!?
ってことで、思い切って新品を買ってみました。
KDX125用のケイヒンPE28をカワサキ純正部品として買うと29800円だったかな。 やたら高い!
んで、調べてみるとレーサーのKX85用のキャブが要セッティングだけどポン付けできて半額。 しかもPE28の上位機種のPWK28なので高性能! らしい。
なもんで、PWK28(とか35)装着はKDXの定番チューンみたい。
さっそく取り付けちゃおう!
スロットルバルブは◯型からD型に。 何が良いのかは分かりません!
トップがねじ込み式からネジ止めに。 これはチョットめんどくさい!
トラブル発生! トップのワイヤーを固定する部分が短くなったので、アクセルひねってもワイヤーが余っててスロットルが上がらない!
これはBトップとやらが必要みたいだ。
Bトップ入手まで作業中断 ちーん つづく