休日にグース試乗
試運転しに日光へ向かう途中、高速で突然吹けなくなった。 ガス欠のような症状
慌てて高速を降りたけど突然調子が良くなったので、引き返そうか迷ったけど日光へ向かう。
霧降高原の牧場で一人ジンギスカン。 うまい!
牧場を出たら再びあの症状。 でもアクセルちょい開けなら走れるのでノロノロと40km/hくらいでなんとか帰宅。
途中、真っ暗なトンネルで止まりそうになったときはもう半ベソ! さらに、エキゾーストのフランジが緩んで排気漏れも起こす。 ブボボボー
アイドリングは安定してるし、アクセル1/5開けくらいでガス欠みたいな感じなので、症状的にはメインジェットあたりの詰まりかな? タンクの錆が酷かったからキャブの中もカスだらけに違いない。
翌日、キャブを開けると
詰まってる・・・ というかでっかいカスがジェットの穴の位置口に引っかかってるぅ!
フロート室にも錆カスや歯石みたいなのがゴッソリ! キャブクリで掃除してもまだコレ↑
各穴を綺麗に掃除したら、グース君は元気になりました。
ついでにー
4速検出のピンク線解除
4速の時に点火時期をずらして騒音対策でパワーが出なくなってるんだって。
どうりでやたらパワーが出ないトコロがあったハズだ。
さらについでにプラグコード交換。
点火系は問題無かったけど、黄色いプラグコードがかっこ良く思えたのでつけてみた。 タンク乗せたら全く見えなくなったよ。